あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。今月下旬から入試ラッシュです。テンパイ即リーわーいわーいみたいな感じ。2月中旬には全部終わるからいいか。関東は1校、関西は数校受けたりします。お金が……。一浪の宿命ですね。ちょーしに乗った人々を成敗すべく生きない…

むにゃむにゃ。

平和主義者になろう。研究者になりたいにゃ。政治家にもなりたいにゃ。 そのために大学に行って人脈を作るんだにゃ。このままじゃこの国ヤバいぞ。革命を起こしちゃる。

療養中

精神的にぶっ倒れて熊本の伯母宅で療養中です。 今は福岡にいるのですが。明日は大学の先生にお会いして、神学とどう向き合うべきなのか色々聞いてきます。やっぱり僕には研究者が向いているなぁ。 東大を頂点とする偏差値ヒエラルキーにすがりたい人はすが…

生存日記

mixiだけで事足りてる感がいなめないですね。 ここ最近読んだラノベや本からいくつかピックアップしてみます。神学部とは何か (シリーズ神学への船出)作者: 佐藤優出版社/メーカー: 新教出版社発売日: 2009/06/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回こ…

ツィッター始めました。

id:mizunasakura

まったりと受験生

受験生生活を堪能しています。赤本を解く限り、ICU、上智、関学どれも十分な手ごたえを感じています。どこの大学に行くのが一番ベストかまだ分からない。同志社の推薦入試にもし落ちたら、親との約束で同志社は受けないということになりました。色んな教派が…

情報環境論集―東浩紀コレクションS (講談社BOX)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 189回この商品を含むブログ (87件) を見る東浩紀の文章や論説はとても分かりやすい。 社会科学や思想の入門書と…

反ブルジョワジー闘争

・某ファーストフードチェーンにてコーヒー無料券+水のみで長時間滞在 ・某コーヒーチェーンにて試飲のコーヒーだけで長時間滞在取り敢えず、今のところの計画はこんなところかな。営業妨害に値しないよね??

高クイ1回戦

43点でした。昔自作った「マレンゴ」や史上最強の「ヒートリー」とか出てたからですね、多分。漢字の失点が相変わらず痛いなぁ。

こちらにも書いてみよう

エキデンのルール改正について。鹿児島から東京までどれくらいかかるかご存知ないのでしょうか。 交通費抑えたら片道2日間かかるんですよ! そんなんしても4万円かかるんですよ。今回のルール改正って明らかに中央有利なわけですよ。 何か地方切り捨てなん…

不毛すぎる対話

学校の階段 10 (ファミ通文庫)作者: 櫂末高彰,甘福あまね出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/30メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る自分の中で「文学少女」と並べられるほどに評価できるラノベのシリーズが終わ…

鹿児島へ帰ってきました。

以上。

南九州大会

観戦に行ってきました。 今年こそは名門ラ・サールの復活がクイ研の最重要課題だったと勝手に考えているわけですが、きちんとクイ研全体では結果を残したと思います。今回の高クイに異論を投げ掛けるとしたら「あの形式で本当に知の甲子園」と言えるのだろう…

今日、出発だった。

2週間の旅行。旅先でどんなことが起こるか楽しみだ。その高揚感のせいか知らないけどなかなか眠りに就けない。 熊本、広島、岡山、西宮、京都、名古屋、静岡、東京。 何があるのだろうか。

ニート始めました。

ニートって自虐的に使うのはいいと思うんだ。でも、他人を否定するために使ったらただ言葉の暴力にしか過ぎない。僕がニートになったっていうのは予備校の前期が終わったためです。夏期講習は前期の復習をしたいが故にパスしました。暇な時に自習しに行った…

本屋大賞

ところで投票権あるのかな? 前から時給660円の本屋さんでぼけーっと座ったり、棚に本を並べたりするバイトをしてます。暇なときは単語帳を見るぐらい出来るのでいいですね。推薦受かったら、シフト増やそう。

ありがとうロディック!

フェデラー15勝目か……。ついにサンプラスの記録を抜いた。 フェデラーも凄いけどロディックも凄かった。もうサーブだけのロディックじゃないんだろうな。

疑問

大学って名前で選ぶものなのですか? 僕には答えが出せません。何故なら、今僕は偏差値やネームバリューの狭間を浮遊しているからです。