ニート始めました。

ニートって自虐的に使うのはいいと思うんだ。でも、他人を否定するために使ったらただ言葉の暴力にしか過ぎない。

僕がニートになったっていうのは予備校の前期が終わったためです。夏期講習は前期の復習をしたいが故にパスしました。暇な時に自習しに行ったりすると思いますが、一時的な無職状態に陥りました。9月からはまた予備校に復帰なのですが。

自虐は言葉の躊躇が無いから面白い。けれども他虐は結局言葉をセレクトしなきゃいけないから全力投球なんてダメなんだよね、多分。
そして別に自虐的になることがペシミストであるわけない。自分をネタにすることって好きだし。どちらかというとオプティミストですよ。