2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南九州大会

観戦に行ってきました。 今年こそは名門ラ・サールの復活がクイ研の最重要課題だったと勝手に考えているわけですが、きちんとクイ研全体では結果を残したと思います。今回の高クイに異論を投げ掛けるとしたら「あの形式で本当に知の甲子園」と言えるのだろう…

今日、出発だった。

2週間の旅行。旅先でどんなことが起こるか楽しみだ。その高揚感のせいか知らないけどなかなか眠りに就けない。 熊本、広島、岡山、西宮、京都、名古屋、静岡、東京。 何があるのだろうか。

ニート始めました。

ニートって自虐的に使うのはいいと思うんだ。でも、他人を否定するために使ったらただ言葉の暴力にしか過ぎない。僕がニートになったっていうのは予備校の前期が終わったためです。夏期講習は前期の復習をしたいが故にパスしました。暇な時に自習しに行った…

本屋大賞

ところで投票権あるのかな? 前から時給660円の本屋さんでぼけーっと座ったり、棚に本を並べたりするバイトをしてます。暇なときは単語帳を見るぐらい出来るのでいいですね。推薦受かったら、シフト増やそう。

ありがとうロディック!

フェデラー15勝目か……。ついにサンプラスの記録を抜いた。 フェデラーも凄いけどロディックも凄かった。もうサーブだけのロディックじゃないんだろうな。

疑問

大学って名前で選ぶものなのですか? 僕には答えが出せません。何故なら、今僕は偏差値やネームバリューの狭間を浮遊しているからです。